大沢たかお:大阪ガスの“ダブル発電家”推進リーダーに 

「ダブル発電家」推進リーダーの任命を受ける大沢たかおさん(右)
1 / 1
「ダブル発電家」推進リーダーの任命を受ける大沢たかおさん(右)

 俳優の大沢たかおさんが、大阪ガスが推進する家庭用燃料電池「エネファーム」と太陽光発電を両用する「ダブル発電家」の推進リーダーに任命された。18日、大阪市内で開かれた大阪ガスのキャンペーン「関西『ダブル発電家』推進計画」の発足式に登場した大沢さんは「すごい大役をいただいて、うれしくも責任を感じています」と気を引き締め、「一人でもたくさんの方が発電家になっていただくことが、社会の大きな力になると思います」と抱負を語った。

あなたにオススメ

 同社では、今年1月から大沢さんをナビゲーターに起用して、「天然ガスで、暮らしガ、街ガ、未来ガ、スマート」との思いを込めたコンセプトワード「ガ、スマート!」をもとに、エネファームや同商品と太陽光発電を組み合わせた「ダブル発電」のPRを展開。同キャンペーンは、ダブル発電のさらなる普及を目的に13年1月から実施する。

 キャンペーンでは、大沢さんが力強くメッセージを伝える新CM「宣言」編を13年1月1日から、白いスーツ姿で登場する「アンサー」編を同7日から近畿地区で放送。キャンペーンサイトを随時更新するとともにプレゼントキャンペーンなどを展開。6月には大沢さんと1000人の発電家が共演するイベントを開催しその模様を収録したCMの制作も予定している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事