紅白リハ:NHK 水森かおりの“幸子代役”を否定

紅白歌合戦のリハーサルで公開された水森かおりさんの衣装
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルで公開された水森かおりさんの衣装

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、終了後、原田秀樹チーフプロデューサー(CP)が取材に応じた。原田CPは、デザイナーの桂由美さんがプロデュースし、前日公開された水森かおりさんの高さ6.3メートルの豪華衣装を「僕らも驚いている。本当に素晴らしいものを作っていただいた」と絶賛。衣装はNHKが水森さんに提案して巨大になったわけではないといい、「出られなかった人(小林幸子さん)の代わり?」と聞かれると「ないです。水森さんには前から紅白でショーアップした演出にご協力いただいていた」と否定した。

ウナギノボリ

 巨大衣装で水森かおりさんが歌うのは「ひとり長良川」。前日のリハーサルで水森さんは、水中を連想させる水色の背景と照明の中で、「水の中に咲く大輪の花」をイメージしたという高さ3.4メートルのピンクの“ドレス”で登場。ダンサーを従えて歌唱中、ドレスはどんどん大きくなり、倍近い6.3メートルまで伸び、小林幸子さん顔負けの豪華衣装を披露した。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務め。31日午後7時15分~11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事