ジェームズ・フランコ:「オズ」主演俳優が日本のファンに新年のビデオメッセージ

映画「オズ はじまりの戦い」の一場面(C)2012 Disney Enterprises, Inc.
1 / 1
映画「オズ はじまりの戦い」の一場面(C)2012 Disney Enterprises, Inc.

 今春公開のアクションアドベンチャー映画「オズ はじまりの戦い」(サム・ライミ監督)で主演を務める米俳優のジェームズ・フランコさんの日本のファンに向けたビデオメッセージが1日、公式サイトなどで公開された。映像では、フランコさんは「日本の皆さん、あけましておめでとうございます」と新年のあいさつをしながら、映画をPRしている。 

ウナギノボリ

 映画は、さえない手品師のオスカーが魔法の国・オズを救うため、美しすぎる魔女たちとの壮大な戦いを繰り広げながら、“オズの魔法使い”になるまでを描く。フランコさんは主人公のオスカー役として出演し、“オズ”の国の3人の魔女たちを「マリリン7日間の恋」でゴールデン・グローブ賞を受賞したミシェル・ウィリアムズさん、「ナイロビの蜂」でアカデミー助演女優賞に輝いたレイチェル・ワイズさん、「ブラック・スワン」のミラ・クニスさんが演じる。

 「オズ はじまりの戦い」は3月8日に公開。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事