YUI:活動休止 デビュー曲で締めくくり「泣きそうになりました」

活動を休止したYUIさん
1 / 1
活動を休止したYUIさん

 活動を一時休止することを発表しているシンガー・ソングライターのYUIさんが、12年の大みそかから13年元日に約5時間にわたって生放送(一部録画)される音楽番組「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2012→2013」(TBS系)に出演、デビュー曲「feel my soul」で8年間の活動を締めくくった。

ウナギノボリ

 YUIさんは「CHE.R.RY」を歌った後、「活動休止最後の曲ということでデビュー曲を選びました。私にとって始まりの曲で、たくさんの絆を感じさせてくれた曲。8年間本当にありがとうございました」と語り、「feel my soul」を熱唱、途中声を震わせる場面もあった。

 最後に司会の中居正広さんが「また帰ってきてください。寂しいですね」と呼びかけると、YUIさんは「そうですね。泣きそうになりました。我慢しました」と声を震わせながら答えていた。

 YUIさんは2012年11月19日に、年内の活動をもって一時活動を休止すると発表。公式サイトに直筆メッセージで「新たに挑戦したいことなども見えてきました。その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」とコメントしていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事