最高の離婚:初回視聴率13.5% 瑛太主演のラブコメ

連続ドラマ「最高の離婚」で主演している瑛太さん
1 / 1
連続ドラマ「最高の離婚」で主演している瑛太さん

 俳優の瑛太さんが主演を務める連続ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)の初回が10日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんが演じる2組の30代の夫婦の姿から「結婚とは何か」「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描くラブコメディー。2組の夫婦が交流しながら、結婚と離婚のはざまで成長していく様子が描かれる。脚本は坂元裕二さんが担当。瑛太さんと坂元さんのタッグは、11年放送の連続ドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)以来、2度目。

 第1話は、東日本大震災がきっかけで結夏(尾野さん)と結婚した光生(瑛太さん)だが、ある日、ふとしたことがきっかけで口論に発展。2人は勢いで離婚届を書いてしまう。後日、野球で腰を痛めた光生は、何とかたどり着いたアロママッサージ店で元恋人の灯里と再会し、浮かれるが……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事