高橋克実:かぶりもの「似合う」の声に苦笑 ドコモ新CMでドコモダケに

1 / 18

 俳優の高橋克実さんが11日、東京都内で行われたNTTドコモの新CM発表会に登場した。同社のキャラクター「ドコモダケ」を擬人化し、頭にかぶりものをした高橋さんや女優の草刈民代さん、橋本愛さんらが「ドコモ田家」というファミリーを演じるCMで、共演者からかぶりものが「一番似合う」といわれた高橋さんは苦笑いを浮かべ、「起用理由を撮影中に聞いたら、とにかくこういうものをかぶらせたら一番似合うだろうって、それが最初(の理由)みたいで(笑い)。うれしく、恥ずかしいみたいな」と語り、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、かぶりものは暖かく、頭に汗をかきながら撮影したという話題から、司会に「いつもは涼しげですけど」と話を振られた高橋さんは「失礼ですよ」と再び苦笑するも、「暖かいので、ある意味僕は助かりました」と自虐的なコメントで振り返っていた。

 NTTドコモでは、学生とその家族向けの割引サービス「応援学割」をPRする新CMとして、「ドコモ田家 応援学割」編を18日から放送。高橋さん、草刈さんのほか、岸部一徳さん、藤村志保さん、蒔田彩珠さん、市原尚弥さんがドコモダケをかぶってファミリーを演じる。また、アイドルグループ「AKB48」を起用したバージョンもあり、ともに18日から放送予定。

 会場では、AKB48バージョンの新CMも流され、「メンバーの中で誰に応援してほしいか」と聞かれた岸部さんは「本当のこといっていいですか? 大島優子さんがいいですよ」と照れ笑いを浮かべながら“推しメン”を明かしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事