中野美奈子:レッドカーペットリポーターに初挑戦 「第85回アカデミー賞授賞式」

「第85回アカデミー賞」のノミネーション発表会の模様を取材した中野美奈子さん
1 / 1
「第85回アカデミー賞」のノミネーション発表会の模様を取材した中野美奈子さん

 元フジテレビで現在フリーアナウンサーの中野美奈子さんが、2月にWOWOWで米ロサンゼルスから生中継される「第85回アカデミー賞授賞式」の現地リポーターを務めることが11日、発表された。レッドカーペットでのリポートに初挑戦する中野さんは「レッドカーペットからの生中継、世界最高峰の映画の祭典に携われることは本当に夢のようです。できる限りの知識を詰め込んで臨みます!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 WOWOWでは、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれる授賞式の模様を2月25日午前9時(日本時間)から「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」と題して同時通訳で生中継する。同日午後9時からは字幕版で再放送。授賞式の案内役を中野さんと同じく元フジテレビのフリーアナウンサー高島彩さんとタレン トのジョン・カビラさんが務め、ハリウッドで活躍する日本人俳優の尾崎英二郎さんも中野さんとともにレッドカーペットリポーターを務める。関連番組として2月3日午後3時半から「第85回アカデミー賞ノミネーション 徹底検証」、16~22日に「アカデミー賞クロニクル!」を放送予定。

 10日にロサンゼルスのサミュエル・ゴールドウィン・シアターで開催された各部門のノミネーション発表会の模様も取材した中野さんは「視聴者の皆様に、会場の興奮、感動、そして熱気までもがムンムンと画面を通して伝わるように生のリポートをお届けできればと思います。レッドカーペットを歩く世界を代表する俳優の雄姿、そして美しいドレスに身をまとった女優陣の美の競演も楽しみにしてください。私自身も今から何が起こるかワクワクしています」と授賞式本番に向けて意気込みを語っている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事