MANTANWEB(まんたんウェブ)

世界タクまかせ旅:タクシー運転手任せの旅行バラエティー さまぁ~ずら出演

テレビ
ABC提供

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の2人が別々の旅先に赴いて、“スポット選び”を現地のタクシードライバー任せにして観光する旅行バラエティー番組「世界タクまかせ旅~行き先はTAXI運転手におまかせ!~」が13日、朝日放送(関西ローカル)で放送される。三村マサカズさんはお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんらとタイへ、大竹一樹さんはお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんらとマカオを旅行する。

 番組は、三村さん率いる「三村チーム」と、大竹さん率いる「大竹チーム」が、食事や観光地、ショッピングなどのスポット選びを、すべて現地のタクシードライバーに任せて観光する様子を描く旅行バラエティー。スポットのテーマが書かれた3枚の「タクまかせカード」から1枚選び、選んだカードに書かれたジャンルの場所をドライバーに教えてもらうというルールで、行き先を決定するというもの。地元のタクシードライバーがオススメすることから、観光では行かないような“通”なスポットも登場する予定だ。

 今回の旅では、三村チームには鈴木さんとタレントの石川梨華さん、大竹チームには堤下さんとモデルのダレノガレ明美さんが参加。三村さんは、「この旅はタク任せだけど、(鈴木)拓任せにはできないから!」とツッコミを入れつつ、朝食のスポットを決めていく。朝食のジャンルは、「名物料理」「地元民が行く店」「マクドナルド」の3種類で、石川さんは「名物料理を食べたい!」と言い張ったが、三村さんが引いたカードは……。

 一方、マカオの観光地を巡りたい大竹チームは、「The マカオ」「裏名所」「遺跡」の3種類からカードを引くことに。ダレノガレさんは、「マカオタワーでバンジージャンプがしたい!」と期待したが、向かった先では奇跡的な場面を目撃することに……。

 今回の旅について、三村さんは「タクシー任せで不安もあったけど、結果的に普通の観光では絶対に行けないところに行けて満足でしたよ!」と大満足の様子。大竹さんも、「面白い旅ですね! 1年たったら、スポットも増えているだろうから、来年改めてマカオをタクまかせ旅で楽しんでみたい」と振り返った。

 番組の近藤真広プロデューサーは、「どこに連れて行かれるのかわからないドキドキ感を、番組を通じて体感していただければ、きっと『タクまかせ旅』をしたくなると思います。もちろん、普通の観光では決して行かないような、穴場スポット、通な観光情報も必見です」とアピールしている。番組は朝日放送で13日午後3時半~同5時25分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る