黒谷友香:WOWOW「ザ・プライムショー」の新デイリーキャスターに 14日初登場

WOWOWの無料生放送のエンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」に新デイリーキャスターとして出演する黒谷友香さん
1 / 1
WOWOWの無料生放送のエンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」に新デイリーキャスターとして出演する黒谷友香さん

 女優の黒谷友香さんが、WOWOWの無料生放送のエンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」(月~金曜午後6時55分)で、新デイリーキャスターに加わることが14日、明らかになった。黒谷さんは、現在産休中の元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの内田恭子さんが担当していた月曜に出演。同日の放送で初登場となる。

ウナギノボリ

 「ザ・プライムショー」は、「世界を飲み込む!未来型ニュース&トークショー」をテーマに、東京・渋谷にある同局のスタジオから生放送。「番組ホスト」としてジョン・カビラさんをメーンMCに、デイリーキャスターとして、火曜にお笑いタレントの渡辺直美さん、水曜にモデルの土屋アンナさん、金曜にモデルの冨永愛さんが出演。木曜は「スペシャルゲストデー」として週替わりでゲストが登場し、渋谷のさまざまなエンタメスポットから中継している。

 黒谷さんの起用について、同番組の内野敦史プロデューサーは、各ジャンルで特に輝いている女性をキャスターに迎えている中で、新たに女優の目線がほしかったといい、「(黒谷さんは)大阪出身ということで気さくな人柄ですので、一個人の“黒谷友香”としてキャスターとして立ったときに、親しみやすさを番組から発信できると思います」と期待を寄せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事