オスカー:平均14歳のガールズユニット「X21」デビュー 2、3期生に300人が待機!

1 / 29

 女優の米倉涼子さんや上戸彩さんが所属するタレント事務所「オスカープロモーション」から21人のガールズユニット「X(エックス)21」がデビューすることになり、28日に東京都内でお披露目発表会が行われた。リーダーの吉本実憂さんは「2013年は私たちの年にしたい。一人一人の個性が集まって大きな力となり、日本に、そして世界に広げられるよう頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「X21」は、昨年、同事務所が開催した「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に出場した平均年齢14歳の小・中・高校生21人から誕生したガールズユニット。グループ名の「X」には「次世代、未来、未知数」という意味が込められており、グランプリに選ばれたリーダー・吉本さん、副リーダー・小澤奈々花さんを中心に21人で結成された。また、正規メンバー以外にも、コンテストやスカウト、応募などから選ばれた300人が2期生、3期生として待機しており、つねに新鮮さを失わないようなシステムが組まれている。今後、CDデビューが決定している。

 発表会では、各人が自己紹介をし、集まった報道陣にあいさつをし、質疑に答えた。チャームポイントを聞かれた小澤さんは「笑顔です。笑顔でいると心があったかくなります」とにっこり。どんな仕事をしたいかとたずねられると、籠谷さくらさんは「空手が得意なので、アクションにも挑戦したい」と意気込んでいた。また、事務所の先輩の武井咲さんと忽那汐里さんもお祝いに駆け付けた。武井さんは「これからは21人、仲間としてライバルとして切磋琢磨(せっさたくま)して頑張っていってください」とエールを送った。(毎日新聞デジタル)

 ◇「X21」のメンバーは以下の通り

 吉本実憂さん▽小澤奈々花さん▽若山あやのさん▽松田莉奈さん▽田中珠里さん▽西川美咲さん▽白鳥羽純さん▽山木コハルさん▽細井友里加さん▽泉川実穂さん▽瀬羅美咲さん▽井頭愛海さん▽上水口萌乃香さん▽大西亜玖璃さん▽高橋るなさん▽山崎紗彩さん▽籠谷さくらさん▽長尾真実さん▽尾碕真花さん▽佐川実優さん▽末永真唯さん

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事