加藤綾子アナ:連ドラ「dinner」出演 SP動画にも登場

1 / 2

 フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナウンサーが、江口洋介さん主演の連続ドラマ「dinner」に出演することが29日、明らかになった。加藤アナは、2月3日放送の第4話でドラマの舞台となるイタリアンレストラン「ロッカビアンカ」の来店客として登場し、いつも店内を見渡し有名人チェックをしている常連客・奥園明美(濱田マリさん)に、しっかり見つかっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、イタリアンの名店「ロッカビアンカ」を舞台に、オーナー、支配人、料理人、給仕係など働く人々の姿を通じて、働くこと、生きることを問いかける群像劇。料理に伝統や格式、情熱や愛などは必要ないと考え、腕は確かだが、どの店でも長続きしない合理主義、完璧主義の料理人・江崎究を江口さんが演じ、同店の支配人・辰巳沙織役で倉科カナさん、給仕長役でユースケ・サンタマリアさんが出演するほか、松重豊さん、八嶋智人さん、袴田吉彦さん、風間杜夫さん、伊武雅刀さん、関めぐみさんらが出演する。

 第4話は、少しずつだが以前のような活気を取り戻しつつある「ロッカビアンカ」の厨房(ちゅうぼう)では、オーダーを受けた江崎(江口さん)が木村数馬(八嶋さん)に指示を出すが、それを武藤はづき(関さん)が奪うようにして仕事をこなしていた。閉店後、瀬川壮一(ユースケさん)が看板を片付けるために外に出ると、1カ月ほど前から、よく店の周りに路上駐車している警察の車を見つける。従業員の誰かが警察に追われているのではないかとざわつく一同。数馬が口火を切り、その場にいなかった江崎に疑いがかかる……という展開。

 ドラマはフジテレビ系で毎週日曜午後9時に放送。加藤アナは番組オフィシャルサイト内の動画配信コーナーで「ロッカビアンカ」のセットを紹介するスペシャル動画にも出演。動画は28日夜から配信している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事