藤本美貴:ナレーションの出来は「100点」と自信 ドキュメンタリー「天空の方舟」

1 / 4

 タレントの藤本美貴さんが、このほど、北海道放送(HBC)制作のドキュメンタリー番組「天空の方舟~大雪山 氷河期から未来へ」のナレーションを収録し、取材に応じた。藤本さんが同局の番組でナレーターを務めるのは、11年放送の「奇跡の流氷」以来、2度目で、収録を行った藤本さんは「前回が『すごくいい』っていっていただいたので、2回目も『いい』っていってもらいたいなって思いながら頑張りました」と振り返り、今回の出来を聞かれ、「100点だと思います」と自信たっぷりにアピールした。

ウナギノボリ

 番組は、俳優の佐藤隆太さんがナビゲーターとして、日本最大の山岳国立公園で“北海道の屋根”といわれる大雪山の自然に迫り、その自然の魅力と厳しさを伝えるドキュメンタリー。藤本さんは北海道出身を理由に起用された。

 藤本さんは、番組を見た感想を「大雪山には行ったことないですけど、北海道ってやっぱりすごい。改めて北海道出身で北海道の素晴らしさを見ることができてうれしかった」と話した。見どころについて「今回は景色のきれいさだったり、日本にはまだこんなに素晴らしいところがあるんだよってところもそうですけど、改めて環境に関して、今いる人たちが意識を持って生活できるようになればいいな」と話している。

 また、「大雪山に行きたい?」という質問には、「行きたいけど、もうちょっと子供が大きくなってからでないと無理」と答え、「でも子供に見せてあげたいな。一緒に登ったりとかできることなら」と思いを語った。

 番組は17日午後3時半から、TBS、HBC、MBSなどTBS系列12局ネットで放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事