本田翼:イケメン駅員に「ワァーオ!」と赤面 「C1000」ブランド新CM

「C1000」シリーズの新イメージキャラクターに選ばれた本田翼さん
1 / 2
「C1000」シリーズの新イメージキャラクターに選ばれた本田翼さん

 人気上昇中のモデル・本田翼さんが清涼飲料水「C1000」ブランドの新イメージキャラクターに起用された。CMでは、駅ホームで出会ったイケメン駅員に、思わず「ワァーオ!」と赤面するキュートな姿を見せており、全国で放送中。

あなたにオススメ

 C1000は、ハウスウェルネスフーズが90年から発売しているビタミンC補給飲料のロングセラーブランド。今回「ビタミンレモン」と「レモンウォーター」のロゴデザイン、ブランドテーマの統一に伴い、幅広い世代から愛される天真らんまんな本田さんが新イメージキャラクターに選ばれた。

 新CM「ホーム」編(15秒)は、忙しい入社3年目の新人編集者に扮(ふん)した本田さんが、ボサボサ髪のまま駅に到着。朝のラッシュのホームで、自分好みのイケメン駅員と遭遇し「ワァーオ!」と赤面するも、身だしなみにまで気が回らない自分を反省。レモンウォーターを飲んで「よっしゃ!」と気合を入れる……という内容。

 会社に遅刻しそうだというリアルな状況を演出するため、本田さんは30段の駅の階段を一気に駆け上がって撮影。カメラワークやせりふ違いのカットもあり、OKが出るまで20回以上もダッシュした。また、本田さんが駅員と鉢合わせしてドキドキする一連のシーンでは、カメラを数分間回して、本田さんの素の表情や自然なリアクションを採用。本田さんは驚いて目を丸くしたり、照れてうつむいたりと、アドリブの演技に挑戦し、魅力的な表情を見せている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画