マンガ新連載:「HOPE」 マンガの頂点目指す少女たちの仁義なきバトル

(C)すえのぶけいこ/講談社
1 / 10
(C)すえのぶけいこ/講談社

 雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。北乃きいさん主演でドラマ化された「ライフ」や「リミット」で知られるすえのぶけいこさんの「HOPE」が13日発売の少女マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)3月号で始まった。

 子供のころからマンガが好きでたまらなかった主人公・ひかりが福岡から上京し、ライバルたちと切磋琢磨(せっさたくま)しながらマンガ家の頂点を目指す物語。第1話は小学生のひかりがマンガ家を目指すきっかけとなった“悠兄ちゃん”との出会いを描いている。(毎日新聞デジタル)

 ◇別冊フレンド編集部 星野由宇さん

 どこのクラスにも一人はいた教室のすみっこでマンガを描いている地味な女の子……それが「HOPE」のヒロイン・ひかりです。この物語はひかりをはじめとする少女たちが、己の青春と命を削り作り上げた「マンガ」でぶつかり合う、熱血スポ根ストーリーです。

 ドラマ化された「ライフ」「リミット」では、登場人物たちの濃いキャラクターが話題になりましたが、「HOPE」に登場するライバル美少女たちはさらに濃くて強力です! 華やかで残酷な少女マンガの世界で、情熱と未知数の才能のみを武器に戦うひかりは「希望」をつかむことができるのか。女同士の仁義なきバトルは、回を追うごとに加速していきます!

写真を見る全 10 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る