松田龍平:ロバート・デ・ニーロとCMで初共演 昨年12月にNYで撮影

1 / 10

 俳優の松田龍平さんが、ハリウッドの大物俳優ロバート・デ・ニーロさんとスマートフォン向け定額制動画配信サービス「dビデオ」の新テレビCMで初共演することが19日、明らかになった。CMは、虚構と現実が入り混じる不思議な世界を舞台に“映画を愛してやまない青年”松田さんが“映画の神様”デ・ニーロさんとぜいたくな時間を過ごすという設定。「BAR」編、「THEATER」編、「ROOFTOP」編の三つのエピソードがあり、22日から全国で放送を開始する。

ウナギノボリ

 CMの撮影は、昨年12月にニューヨークで行われ、「THEATER」編には、デ・ニーロさんが実際に所有している映画館も登場。CMでは松田さんは日本語で、デ・ニーロさんは英語で会話している。撮影を振り返って、松田さんは「CMのお話をいただいたとき、日本語と英語のせりふのやり取りは本当に成立するのだろうか?と当初は全くイメージがわかなかったです。でも、撮影をしているうちに、デ・ニーロさんの表情とか雰囲気とかを自分も感じ取ろうとして、それが不思議だけれど成立していて、すごく刺激的でした」とコメントしている。

 「dビデオ」は、ドコモのスマートフォン向け定額制の動画サービス。国内外の映画やドラマ、アニメなど約7000タイトルが月額525円で楽しむことができる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事