MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ東・大江麻理子アナ:後任に須黒、繁田アナ

テレビ
テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの後任として「出没!アド街ック天国」を担当する須黒清華アナウンサー(右)と「週刊ニュース新書」を担当する繁田美貴アナウンサー

 4月1日付で米ニューヨークに赴任するテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)の後任アナウンサーが28日、明らかになった。「出没!アド街ック天国」を須黒清華アナウンサー(28)、「週刊ニュース新書」を繁田美貴アナウンサー(29)がそれぞれ大江アナの後任を務める。

 須黒アナは現在、「ウイニング競馬」(毎週土曜午後2時58分)などを担当しており、「出没!アド街ック天国」を担当することになったことについて「長年愛されている憧れの番組に出演させていただけることになり、大変うれしいです。競馬やスポーツ番組で培った経験を生かし、新たな一面をお見せしながら番組の新しい風になることができればと思っています」とコメントしている。

 繁田アナは「ペット大行進!ど~ぶつくん」(毎週火曜午後6時55分)などに出演中で、「週刊ニュース新書」で後任を務めることについて「私にとってはじめてのジャンルの番組で、このような機会をいただいたことに感謝するとともに、新鮮な緊張感と期待感に包まれどきどきしております。今までのつながりも新たに紡いでいくものもすべて大切に、見聞を広め、研さんを積み、幅広い分野で視聴者の皆様のお役に立てるアナウンサーになれるよう精いっぱい努力いたします」と意気込みを語っている。

 なお、バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」の後任は発表されていない。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る