ゴールデンボンバー:初冠番組が28日に最終回 当面はバンド活動中心に

静岡・熱海で「金爆一家」の最終回ロケに臨んだゴールデンボンバーの(前列左から)喜矢武豊さん、鬼龍院翔さん、(後列左から)樽美酒研二さん、歌広場淳さん
1 / 1
静岡・熱海で「金爆一家」の最終回ロケに臨んだゴールデンボンバーの(前列左から)喜矢武豊さん、鬼龍院翔さん、(後列左から)樽美酒研二さん、歌広場淳さん

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)の地上波初の冠番組「金爆一家」(フジテレビ)が、28日に放送される1時間スペシャルをもって最終回を迎えることが8日、明らかになった。同バンドは5~9月に47都道府県を訪れる全国ツアーを行うため、しばらくはバンド活動が中心になる予定という。同局はレギュラー放送終了後も「特番の可能性はゼロではない」と話している。また同バンドの樽美酒研二さんは「最終回なので、悔いのないように頑張ります!……で最終的にはポロリします!!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「金爆一家」は、映画や商品の情報をコント風に紹介するバラエティー番組。12年10月に放送をスタートし、毎週土曜深夜1時35分から関東ローカルで放送されている。金爆のメンバーは4人兄弟という役どころで、樽美酒さんが長男の「けんじ」、鬼龍院翔さんが次男「しょう」、喜矢武豊さんが三男「ゆたか」、歌広場淳さんが四男「じゅん」にふんし、同バンドのマネジャーがその母親にふんしている。関東ローカルで放送される深夜の5分番組でありながら注目され、全国放送を願うファンからの嘆願書が届くほど人気を集めた。

 最終回となる特番は「金爆一家 春の1時間SP~ガチンコサバイバルツアーin熱海!」と題され、静岡・熱海で収録された。4兄弟が肝試しなどでポイントをかけて対決し、最下位のメンバーに、番組史上最大の罰ゲーム「おしおき」が行われる。お笑いコンビ「ハマカーン」と通販番組の司会などで知られるベガス味岡さんがゲスト出演する。

 金爆メンバーは最終回の収録に臨み、歌広場さんは「失うもののない僕たちのほとばしるものをしっかりと電波に乗っけて届けたい」と気合十分。鬼龍院さんは「初めての泊まりがけのテレビのロケ」と明かし、「部屋に隠しカメラでもあるんじゃないかって警戒しています。僕の夜の素行が見られるかも」と期待を持たせている。また喜矢武さんは対決で優勝した暁には「僕1人の冠番組『金爆ゆたか』をスタートさせます!」と息巻いた。

 最終回のスペシャル番組は28日深夜1時45分~同2時45分に放送。関東ローカル。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画