ピース綾部:CMで恋人口説こうとして空回り 「ガスト」キャラに

「ピース」の綾部祐二さんが出演する新CM「どっち」編の1カット
1 / 1
「ピース」の綾部祐二さんが出演する新CM「どっち」編の1カット

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが、すかいらーくグループのファミリーレストラン「ガスト」が14日から展開するフェア「ガストグランプリ」のCMキャラクターに起用され、同日から全国で放送される新CMに登場する。綾部さんは、恋人を口説こうとして空回りしたり、逆に思わぬ人から口説かれるなどのやり取りをアドリブも交えて披露している。

ウナギノボリ

 CMは、ガストを訪れた綾部さんが恋人の自分への愛情を確かめようと人気メニューの「チーズINハンバーグ」を引き合いに出して「どっちが好き」と尋ねる「どっち」編をはじめ、「俺が一番好きなの」編、「今日は俺だけを」編、「俺?」編の4種類。撮影時には、綾部さんのアドリブに笑いをこらえるスタッフから「カット」の声とともに大爆笑の渦が巻き起こったという。

 ガストグランプリは、「あなたはどれが好きですか」をキャッチフレーズに展開するフェアで、「チーズINハンバーグ」が「海老フライ」や「ビーフシチューソース」、「フレッシュトマトとバジルのイタリアン」などさまざまな味で楽しめる。ほかに「なすとモッツァレラチーズのミートソーススパゲティ」などのパスタや唐揚げなどのメニューもそろう。

 また、特設サイトで限定公開する「いっせーの“せ”」編や同グループのクーポンサイト「オトクーポン」の会員登録者のみが閲覧できる「Tシャツ」編も用意している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事