アメトーーク!
親が先生芸人
10月31日(木)放送分
俳優の上川隆也さんが2日、東京都内で行われた主演舞台「真田十勇士」の制作発表会見に登場。物語の内容にちなみ、記者から理想の死に方を聞かれた上川さんは「制作発表ですよね? 制作発表で死にざまを語るとは、想定外でした」と苦笑いを浮かべながら、「許される限り、役者をやらせていただければ満足に生きられるんじゃないかな」とまじめにコメントしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また上川さんは、演じる幸村について、「短い間に命の炎を燃やした男ととらえている」と語り、役作りについて、「僕だけが何かするというのではなく、(スタッフや共演者など)皆でこの舞台を作っていく。乱暴にいえば、これが役作り」とコメント。舞台のけいこはこれからだといい、「今の空気感、居心地のよさを感じることができた。この空気を大事にしてけいこに臨み、完成に近づけたい」と意気込んだ。
真田十勇士は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけて幸村に仕えたとされる猿飛佐助や霧隠才蔵ら10人の家臣たちのことで、これまで数々の映画やドラマ、舞台などで取り上げられてきた。今回の舞台は、戦国時代の武将・幸村と徳川家康の知力を尽くした長きにわたる戦いを中心に、10人の勇士の生きざまをオリジナルストーリーを交えて描く。上川さんほか、里見浩太朗さん、倉科カナさん、賀来千香子さん、柳下大さんらが出演する。
会見には主要キャストが出席。最大のライバルを聞かれると、登壇者のほとんどが「自分」と答える中、家康役の里見さんは「僕は静岡県の富士宮出身でいつも屋根の上に富士山があって。これがライバル。かなうわけないんですけど、富士山がライバルといつも思っていた。ライバルは大きい方がいいんですよね」としみじみ語っていた。
舞台「真田十勇士」は東京公演が8月30日~9月16日に赤坂ACTシアター(東京都港区)で上演予定。名古屋、大阪でも公演を行う。(毎日新聞デジタル)
「スチュワーデス物語」「ヤヌスの鏡」など日本のテレビドラマ史において、ひときわ異彩を放ち、視聴者を熱狂させた「大映ドラマ」。大胆なストーリー展開に、キャスト陣のエモーショナルな演…
日本テレビの冬の音楽特番「ベストアーティスト2024」が、11月30日午後7時から約4時間にわたり生放送されることが明らかになった。 今年も総合司会を櫻井翔さんが務め、総勢30組…
スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)などで知られる俳優の駒木根葵汰さんが、連続ドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演する…
人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが、竜星涼さんと八木莉可子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(日本テレビ系、土曜午後10時)に…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)第2話が11月3日に放送される。
2024年11月03日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。