夏菜:伊藤英明と坂口憲二の裸体を絶賛 「ついつい見とれちゃう」

1 / 18

 女優の夏菜さんが6日、東京・新宿駅で行われた18日スタートの連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」(テレビ朝日系)のイベントに、ダブル主演する伊藤英明さんと坂口憲二さんらと登場。肉体派の刑事たちが、アクションを交えながら事件を解決していくドラマで、作品の見どころについて夏菜さんは「伊藤さんと坂口さんのシャワーシーンが一押し」と語り、「見事な肉体。美しすぎてついつい見とれて、テレビにかじりついちゃう。サービスカットでございます」と太鼓判を押していた。

ウナギノボリ

 また伊藤さんも、「坂口君の裸体が見どころ。裸体という言葉が似合う裸体だった」と絶賛し、坂口さんも「笑いあり、涙あり、アクションあり、裸ありというドラマです」とユーモアを交えながら、番組をアピールした。

 ドラマは凶悪犯罪が頻発する新宿を舞台に、伊藤さん演じる一見細かいことは気にしない能天気な刑事・山下俊介と、坂口さん演じる真面目な熱血漢タイプの刑事・田代啓一の正義感あふれる2人の熱血刑事が対立しながらも、最後には協力して難事件に挑んでいく刑事ドラマ。夏菜さんは若手女性警官役で出演。そのほか、内田有紀さん、近藤芳正さん、室井滋さん、杉本哲太さん、平泉成さん、橋爪功さんらも出演する。

 今回のイベントは、新宿が舞台の刑事ドラマということで、新宿警察署とタッグを組んだ「番組イベント&交通安全キャンペーン」として行われた。あいさつに立った伊藤さんは、「キャンペーンに協力させていただいたということで、感謝状をいただけると聞きました。僕は(『海猿』で)海上保安庁からもいただきましたし、(『252 生存者あり』で東京)消防庁からもいただきました。これで警察からいただけたらコンプリート。3冠です」と誇らしげに語り、会場の笑いを誘っていた。イベントには内田さんも登場した。毎週木曜午後9時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事