AKB48小嶋陽菜:史上最強馬ディープインパクトの弟に命名へ

「AKB48」の小嶋陽菜さん(左)と小嶋さんが命名することになった「ディープ・インパクト」の弟にあたる競走馬
1 / 6
「AKB48」の小嶋陽菜さん(左)と小嶋さんが命名することになった「ディープ・インパクト」の弟にあたる競走馬

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが史上最強の競走馬と名高い「ディープインパクト」の弟にあたり落札価格2億5000万円の競走馬に命名することが明らかになった。小嶋さんは「小嶋陽菜らしい名前をつけたいと思うと(名前に)『にゃん』を入れたくなってしまいますが、世界に行くかもしれない馬なので、しっかり考えたいと思います」とコメントしている。また「乃木坂46」の白石麻衣さんが09年の秋華賞を制したレッドディザイアの弟で落札価格1億5000万円の競走馬に命名することも明らかになった。

ウナギノボリ

 ディープインパクトの弟は11年に落札され、2億5000万円は芸能人が名付ける競走馬としては最高額。レッドディザイアの弟は12年に落札された。

 2人の命名は小嶋さんと白石さんがMCを務める競馬情報番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)の27日の放送で発表された。白石さんは「私なんかが、そんな高額の競走馬の名前を付けていいんでしょうか」と戸惑いを隠せない様子。「ありきたりな名前ではなく、ちょっとひねったようなインパクトのある名前を付けさせていただきたい」と話している。

 番組は、今年1月からスタートした競馬情報番組で、お笑いコンビ「おぎやはぎ」もMCを担当している。小嶋さんがコスプレ姿を披露する企画などもあり、今回の命名を「4億円プロジェクト」と題して紹介していく。毎週土曜深夜1時5分~同35分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事