AKB48総選挙:タモリが“解散総選挙”を提案「国民に問う」

フジテレビの「笑っていいとも!」に出演した大島優子さん(左)と渡辺麻友さん
1 / 1
フジテレビの「笑っていいとも!」に出演した大島優子さん(左)と渡辺麻友さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんと渡辺麻友さんが7日、フジテレビの「笑っていいとも!」に出演した。第5回AKB48選抜総選挙の開票を翌日に控え、投票速報で暫定ながら首位に立ったHKT48の指原莉乃さんについて話が及ぶと司会のタモリさんは「このまま指原が1位を取ったら万馬券だね」とにやり。大島さんから「AKBをプロデュースするとしたら?」と聞かれたタモリさんは「解散総選挙をする。総辞職をするか、国民に問う。私たちは正しかったのかを」と語り、大島さんは「面白いですねー」と感心していた。

ウナギノボリ

 渡辺さんは「速報の結果予想外だった」と振り返り大島さんも「全然違う」と同意し「新しい風が吹いております」と締めくくった。スタジオには同グループの公式ライバルの「乃木坂46」からの祝い花も届けられた。また観客との「X/100アンケート」で大島さんと渡辺さんは」「AKB総選挙を日産スタジアムで見る人」を3人と予想し、見事的中。記念のストラップをゲットした2人は大喜びだった。

 「AKB48選抜総選挙」は09年から行われており、5回目となる今回は初めて立候補制をとり、前回1位の大島さんら選抜常連組をはじめ、次世代を担う若手メンバーや姉妹グループ、卒業メンバーら史上最多の246人が参加する。8日の開票イベントの模様はフジテレビ系で午後6時半~11時10分に約5時間にわたり生中継される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事