MANTANWEB(まんたんウェブ)

B’z:ドラマ「DOCTORS 2」主題歌書き下ろし ベストアルバム収録の新曲

アイドル テレビ
連続ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」の主題歌を担当する「B’z」

 人気ロックバンド「B’z」が、7月からスタートする俳優・沢村一樹さん主演の連続ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」(テレビ朝日系)の主題歌を担当することが明らかになった。主題歌はB’zがドラマのために書き下ろした新曲「ユートピア」で、12日に2作同時発売となるベストアルバムに収録される。

 B’zは、デビュー25周年を記念して12日にベストアルバム「B’z The Best XXV 1988-1998」と「B’z The Best XXV 1999-2012」を発売する。この2作にはこれまでの全シングル52曲と4曲の新曲が収録されており、「ユートピア」は、その新曲のうちの1曲。B’zは「新曲の中でもポップで明るい曲に仕上がり、ドラマとともにお届けできる時がきました。僕たちも放送を楽しみにしております」とコメントを寄せている。

 沢村さんは「このドラマのために書き下ろしていただいたということで、本当にうれしかったですし、ありがたいです」とコメントしており、「B’zさんが歌ってくださるメッセージが、ドラマと一緒に伝わるといいですね」と期待している。

 ドラマは、経営難にあえぐ「堂上総合病院」で働くことになった外科医・相良浩介(沢村さん)が、病院を再生させるために同僚の医師と対立しながら、巧妙に、時に非情なやり方で病院改革に乗り出していく……というストーリー。7月11日から毎週木曜午後9時~9時54分に放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る