忍たま乱太郎:「おしん」とコラボCM 国民的人気者同士が共演

1 / 3

 映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」(7月6日公開)と映画「おしん」(10月12日公開)のコラボCMが登場し、乱太郎役の加藤清史郎君(11)とおしん役の濱田ここねちゃん(9)が劇中の衣装をまとい、かけ合いを披露していることが18日、明らかになった。主役同士がテレビCMで共演するのは極めて異例で、日本中に勇気と感動を与えるというテーマの一致と、乱太郎とおしんが日本中の誰もが知っている国民的な人気者であることから今回のコラボが実現した。

ウナギノボリ

 CMは、それぞれの劇中衣装をまとった乱太郎とおしんの2人が並んで映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」の楽しさを語る30秒バージョンの「ギャグ」編と、おしんが「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」を大笑いしながら見て、乱太郎が通う忍術学校の楽しさを感じる15秒バージョンの「学校」編が登場する。

 今回のCM撮影が初対面だった清史郎君とここねちゃん。事前に「おしん」のメーキング映像を見て予習してきたという清史郎君は、ここねちゃんの印象を「会ったらおとなしい子でとてもしっかりしていました」と語っており、一方ここねちゃんは、清史郎君について「会う前はドキドキしていました。初対面でもしっかりしていてすごいと思いました。忍たまのことをいろいろと教えてくれてうれしかったです」とコメントしている。CMは18日から放送を予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事