MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「リミット」 桜庭ななみ主演で描くすえのぶけいこの衝撃作

テレビ
(C)すえのぶけいこ/講談社「別冊フレンド」(C)「リミット」製作委員会

 「ライフ」などで知られるすえのぶけいこさんの人気マンガが原作のドラマ「リミット」(テレビ東京など)が12日深夜、スタートする。女優の桜庭ななみさん主演で、ある事故で生き残った女子高校生たちが繰り広げるサバイバルを描く衝撃作だ。

 原作の「リミット」は、09~11年に少女マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)で連載された。主人公の今野水希(桜庭さん)は、何事も要領よくこなし、クラスの中心グループにいたが、ある日、クラスの交流キャンプに出かける途中でバスが山中の崖から転落してしまう。多くの生徒が死亡し、生き残った生徒は5人の女子だけ。救助も来ない極限状態の中、彼女たちのサバイバルが始まるが、次第にこれまで押し隠されてきたそれぞれの感情がむき出しになっていき……というストーリー。

 クラスメート役には、土屋太鳳さん、工藤綾乃さん、山下リオさんら注目の若手女優が顔をそろえたほか、元AKB48の増田有華さんや鈴木勝大さんらも出演する。

 第1話では、水希たちのクラスはある朝、交流キャンプのためバスで出発したが、同級生の神矢知恵子(土屋さん)が運転手の異変に気付く。すると、次の瞬間、バスが大きく傾いて……というストーリーが展開する。

 ドラマは12日から毎週金曜深夜0時12分~同0時52分の「ドラマ24」枠で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る