篠田麻里子:ソロ初仕事の「PON!」でAKB48卒業を生報告 卒業翌日は「夜まで寝てた」

「PON!」でAKB48からの卒業を生報告した篠田麻里子さん
1 / 1
「PON!」でAKB48からの卒業を生報告した篠田麻里子さん

 アイドルグループ「AKB48」を22日に卒業したばかりの篠田麻里子さんが24日、ソロ初仕事となる情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演。「卒業を発表してからは怒涛(どとう)の日々で、昨日(23日)はお休みでしたが、夜まで寝ていました」とリラックスした時間を過ごしたことを明かし、今後は「ファッションの仕事を主にやっていきたい」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 1986年生まれの篠田さんは、グループ最年長で「麻里子様」と呼ばれ、チームAのキャプテンを務めるなど、グループの中心的メンバーとして活躍。ショートカットの髪形とすらりとした長身で、モデルやウエディングドレスのプロデュースなど単独でも幅広く活躍している。6月に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で5位に入り、ステージ上で卒業を電撃発表。22日に東京・秋葉原のAKB劇場で行われた卒業公演で7年半の活動に幕を下ろした。

 篠田さんは「卒業を発表してからは怒涛の日々だった」と明かした上で、「売れる前から応援してくれた『PON!』には感謝しています。ソロになって初めて出る番組がこの番組でよかった」と話していた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事