ピース綾部:相方・又吉の“知らなきゃよかった”エピソード告白 「最近クラブに行って……」

「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」のMCを務める「ピース」の綾部祐二さん(前列右)と草野満代さん(前列左)=関西テレビ提供
1 / 1
「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」のMCを務める「ピース」の綾部祐二さん(前列右)と草野満代さん(前列左)=関西テレビ提供

 「ピース」の綾部祐二さんとフリーアナウンサーの草野満代さんがMCを務める特別番組「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」(関西テレビ・フジテレビ系)が28日、放送される。思わず「知らなきゃよかった~」と漏らしてしまうような、“聞いたらガッカリ&げんなりするニュース”ばかりを扱うバラエティー番組にちなみ、「知らなきゃよかったエピソード」を聞かれた綾部さんは、「相方の又吉(直樹さん)が、最近クラブに行って酔っ払って、翌朝起きたら部屋中ゲロまみれになったと言っていました」と告白。大阪出身の又吉さんと東京に出てきた14年前の18歳のときに出会ったという綾部さんは、「完全に東京にのみ込まれたな……」と苦笑いしていた。

ウナギノボリ

 同番組は、1回目が2012年11月に関西ローカルで、2回目は今年3月に全国ネットで放送され、好評だったことから、今回3回目の放送となった。MCの綾部さん、草野さんのほか、ゲストパネラーとして宮川大輔さん、秋野暢子さん、国生さゆりさん、いとうまい子さん、藤田朋子さんらが出演する。「日焼け対策をしても目から日焼けする!?」「水をたくさん飲む健康法は全くのデタラメだった!?」などのニュースのほか、芸能ニュースでも取り上げづらいうわさなどを紹介するコーナー「芸能界のホントに知らなきゃよかった」も用意。「林家ペー・パー子夫婦は仲が悪い」「デーブ・スペクターは、髪を金髪に染めてカラーコンタクトをしている」などの情報を本人や事務所に直接確認して明らかにしていくほか、国生さんの“赤面ネタ”も登場するという。

 綾部さんの印象について、草野さんは「おばさん回しはお上手ですから。“熟女”ってきれいな言葉で言っていただいて」とにっこり。“熟女好き”で知られる綾部さんは、「いえいえ、そんなことないです。おばさんと熟女は違いますから」と持論を展開した。綾部さんは、番組について「狭く深く徹底分析するというのが主流になっているこのテレビ業界の中で、広く浅く(紹介する)っていう。次の日に、学校なり会社なりで、話していただければ」と見どころをアピールした。「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」は、28日午後4時5分~同5時20分に関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事