小泉孝太郎:主題歌に「解毒される」日々 「名もなき毒」第2部きょうスタート

主演ドラマ「名もなき毒」の主題歌を歌う近藤晃央さんのミニライブに駆けつけた小泉孝太郎さん
1 / 10
主演ドラマ「名もなき毒」の主題歌を歌う近藤晃央さんのミニライブに駆けつけた小泉孝太郎さん

 俳優の小泉孝太郎さん主演ドラマ「名もなき毒」(TBS系)の主題歌「あい」を歌うシンガー・ソングライター、近藤晃央さんのミニライブが12日に東京都内で開催された。会場には小泉さんとヒロインを演じる真矢みきさんも駆けつけ、「あい」について「解毒される曲」と絶賛。小泉さんは「この曲を聞いたとき、(自身が演じる)杉村三郎の心の叫びだと、ぐっとくるものがあった。ドラマの3カ月間、僕の中のテーマソングとして聞いて励まされています」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ミニライブは、東京・赤坂で開催中のTBSの夏イベント「夏サカス2013 笑顔の扉 デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」特設ステージで行われ、近藤さんは「あい」「テテ」「らへん」の3曲を披露。「あい」は“あいを探すのではなく、あいに気づくことの大切さ”を歌った楽曲。同ドラマについて近藤さんは「毎回毎回、自分の人生観に重ねられることがすごくたくさんある。誕生日に第5話を見ていたんですが、『好きなように生きるといいわ』というせりふが出てきて、浮かれることなくビシッと心がしまった」と語った。

 ドラマは、宮部みゆきさん原作のミステリー“杉村三郎シリーズ”の2作品、「誰か somebody」(第1部)と「名もなき毒」(第2部)を実写化。第1部(1~5話)のヒロインを深田恭子さん、12日からスタートする第2部(6~11話)のヒロインを真矢さんが演じる。第2部について小泉さんは「ここからはスピード感がまったく違うし、名もなき“毒”の意味を深く考えさせられる展開に。強烈な登場人物が出てきて、杉村が毒をたくさん浴びせられます」とアピールした。

 「名もなき毒」は、毎週月曜午後8時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事