白石隼也:ライダーがリーガのスペシャルサポーターに 「現地の試合見たい!」とおねだり

WOWOW「リーガダイジェスト!」でスペシャルサポーターを務める白石隼也さん
1 / 6
WOWOW「リーガダイジェスト!」でスペシャルサポーターを務める白石隼也さん

 放送中の特撮番組「仮面ライダーウィザード」で主演を務めている俳優の白石隼也さんが、WOWOWで中継しているスペインのサッカーリーグ「 リーガ・エスパニョーラ 13−14シーズン」を盛り上げるスペシャルサポーターに就任することになり、12日、東京都内で会見を行った。白石さんは「幼稚園のころから高校生までサッカーをしていた。ファンとしてうれしい」と喜び、「ヨーロッパは地域色が強くて魅力的なチームがたくさんあるからもっと深く知りたい。WOWOWさんなら実際の試合も行かせてくれるんじゃないか……」と、目を輝かせていた。

ウナギノボリ

 白石さんは「サッカーは高校で自分の実力を知って、見る方が楽しくなった。スペインリーグは単純に一番面白いサッカーが見られるんじゃないかな」と語った。スペシャルサポーターになったことについては「まだ友達には言っていない。試合をテレビで見てるのでびっくりするだろうな」と笑った。ウィザードとして子どもたちのヒーローになっているが、自身のサッカーのヒーローを聞かれると「ちっちゃい頃はカズさん。高校時代はクリスチアーノ・ロナウドだった。一度会ってみたいですね。彼の想像力豊かなプレーってどこから生まれるか、それを聞いてみたい」と思いを馳せていた。

 白石さんは、リーガ各節週末開催の全試合全ゴールのダイジェスト映像を放送する「リーガダイジェスト!」に出演し、同じくキャンペーンキャラクター「2013−14 WOWOW リーガール」としてレギュラー出演するモデルの岩崎名美さんとともに、世界最高峰のスペインリーグの魅力を伝える。番組はWOWOWライブで19日スタート。毎週月曜午後11時、第1節は無料放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事