くみっきー:“月9”でドラマ初出演 本業と同じ人気モデル役

「SUMMER NUDE」でドラマ初出演を果たす舟山久美子さん
1 / 2
「SUMMER NUDE」でドラマ初出演を果たす舟山久美子さん

 くみっきーことモデルの舟山久美子さんが、俳優の山下智久さん主演の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」(フジテレビ系)の第8話(26日放送)に出演することがこのほど、分かった。舟山さんがドラマに出演するのは今回が初めて。「出演が決まったと耳にした時には、“私の話じゃない”と思って聞いてました。最初は信じられなくて、最後には涙が出てきました!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 舟山さんが登場するのは、山下さん演じる主人公のカメラマン・朝日の専門学校時代の同級生が東京で活躍していることを説明するシーンで、雑誌のグラビア撮影という設定で人気モデル役を演じる。本業のモデルとしての出演だが、収録では「ちょっと表情が硬いので、リラックスして」と監督から指示が出てしまうほど、緊張したという。

 「(バラエティー番組など)いつもの撮影現場と同じだと思って来たら、全然違いました!」と初ドラマの感想を語る舟山さん。ドラマの撮影では、シーンの流れを確認する作業を“ドライ”と呼ぶが、舟山さんは「ドライと言われ、ドライって何? 空調のこと?って本気で思いました」と、撮影現場で戸惑ったエピソードも。自身の登場シーンについては「ファッションなど細かいところにこだわってやっているので、ぜひチェックしていただきたいです!」とアピールしている。

 「SUMMER NUDE」は、夏の海を舞台にした王道のラブストーリーで、山下さんが演じる主人公を巡り、戸田恵梨香さん演じる高校の後輩と香里奈さん演じる結婚目前の恋人に逃げられた年上の女性との三角関係を描いている。毎週月曜午後9時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事