沖縄国際映画祭:全国各地の“地元CM”のアイデア募集

前回の「JIMOT CM COMPETITION」の様子
1 / 1
前回の「JIMOT CM COMPETITION」の様子

 全国各地の郷土の魅力をCMにして競い合い、来年3月に開かれる「第6回沖縄国際映画祭」でグランプリを決定するコンテスト「JIMOT CM COMPETITION」で、秋や冬をテーマにしたCM案の募集が1日、スタートした。30日まで応募を受け付ける。

ウナギノボリ

 「JIMOT CM COMPETITION」は、全国の都道府県と沖縄県の41市町村の全CMの中からグランプリを決定するイベント。4回目となる今回は「食文化」をテーマに、地元のグルメや特産品など、「食」を通じて、その背景にある「人」や「風景」などの「地元文化」を描くCMのアイデアを募集する。CMには、吉本興業のお笑い芸人が全国47都道府県に住み、地域に密着した活動を行う「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の「住みます芸人」も参加して地方の魅力を伝える。

 既に開始している夏をテーマにしたCM案の募集(15日まで)に続いて、秋や冬をテーマにしたCM案も、公式サイトの入力フォームを使ったアイデアシート形式や郵送で30日まで応募できる。CM撮影は、9月下旬に夏CMのノミネートアイデアを発表後、順次行われる予定で、秋・冬CMのノミネートアイデアは10月上旬に発表。2014年2月中旬~3月上旬にウェブ上での投票と審査が行われ、3月下旬の沖縄国際映画祭でグランプリを決定する。

 郵送での応募先は、東京都新宿区新宿5−18−21 沖縄国際映画祭実行委員会「JIMOTCM COMPETITION」係。詳細は公式サイトまで。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事