MANTANWEB(まんたんウェブ)

Sexy Zone・佐藤勝利:野島伸司の新作でドラマ初主演

テレビ

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが、「101回目のプロポーズ」などのヒット作で知られる脚本家・野島伸司さんの新作学園ドラマ「49(フォーティーナイン)」(日本テレビ)でドラマ初主演を務めることが明らかになった。亡き父の魂が入り込み、人生が一変する主人公を演じる佐藤さんは「キャッチーな部分もあったり、僕が好きな雰囲気の作品です。内容を読んだときからすごくいい作品だなと思って、心の中でガッツポーズしました(笑い)」と意気込んでいる。

 佐藤さんは、2011年に「Sexy Zone」のメンバーとしてCDデビュー後、コンサートや舞台、バラエティーなど幅広く活躍。ドラマへの出演は「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)、現在放送中の「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)に続く3作目で、今回が初主演となる。

 主人公の加賀美暖(佐藤さん)は、勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちだったが、ある出来事をきっかけに、亡くなった父の魂が体に入り込んでしまう。何でも器用にこなす父親の素質のおかげで、勉強もスポーツもできるようになり、暖は一躍学園の人気者になるが……というストーリー。神宮寺勇太さん、安井謙太郎さんらジャニーズJr.の面々も出演するほか、同級生の幸役で山本舞香さん、暖の姉・裕子役で野村麻純さん、母親の愛子役で紺野まひるさんの出演も決定している。

 佐藤さんの起用理由を“希有(けう)な少年”だからと語る日本テレビの植野浩之プロデューサーは、「彼は、センターに置いてさらに輝く人。この作品は主役次第というところがあり、主役が機能しないと、作品が成功しない。この年代でこのポジションを担える人はなかなかいなく、その意味でも『希有な少年』だと思っている」とコメントしている。放送は10月5日から毎週土曜深夜0時50分~1時20分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る