MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「49」 Sexy Zone佐藤勝利がドラマ初主演 脚本は野島伸司

テレビ
日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんがドラマ初主演を果たす連続ドラマ「49(フォーティーナイン)」(日本テレビ)が5日深夜、スタートする。「101回目のプロポーズ」などのヒット作で知られる野島伸司さんによる脚本で、4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)のギターを担当する喜矢武(きゃん)豊さんが連続ドラマに初めてレギュラー出演することでも話題となっている。

 ドラマは新たな自分と出会ってしまった加賀美暖(佐藤さん)の49日間限定の青春学園ストーリー。勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちな高校1年生の暖はある出来事をきっかけに、亡くなった父の魂が体に入り込んでしまう。何でも器用にこなす父親の素質のおかげで、勉強もスポーツもできるようになり、暖は一躍学園の人気者になるが……というストーリー。

 神宮寺勇太さん、安井謙太郎さんらジャニーズJr.の面々も出演するほか、暖が片思いするマナを「乃木坂46」の西野七瀬さん、同級生の幸を山本舞香さん、暖の姉・裕子を野村麻純さん、母親の愛子を紺野まひるさん、裕子の元彼氏でホストクラブで黒服として働く哲也を喜矢武さんが演じる。

 第1話で、暖と父親は交通事故に遭い暖をかばって父親が死んでしまう。暖が目を覚ましたとき、暖の中身は父親だった。なんでも器用にこなす父親の素質を持った暖の高校生活が始まり、突然明るくなった暖の様子に、友人の智(神宮寺さん)や健太(安井さん)、幸(山本さん)たちは驚くが……というストーリーが展開される。5日から毎週土曜深夜0時50分~1時20分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る