モデルガールズに聞く:簑島宏美 美脚の維持はウオーキングで ヘアケアにこだわり

1 / 9

 平均身長175センチ、平均股下84センチという抜群のスタイルを誇るモデル8人組のガールズユニット「モデルガールズ」の初主演ドラマ「殺しの女王蜂」(テレビ東京系)が、「ドラマ24」枠で放送中だ。セクシーな殺し屋に扮(ふん)し、自慢の美脚で悪を成敗するモデルガールズのメンバーに美容法や番組の見どころを聞いた。今回は、第2話にメインで出演する「モデルガールズ」のリーダーで「ピータン」役の簑島宏美(みのしま・ひろみ)さんが登場。

あなたにオススメ

 −−美脚を保つために行っている日々のケアを教えてください。

 日常的によく歩いています。1年ほど前にタニタの歩数計を購入したので、今ではネットを通じて歩数、カロリーなどをデータ管理しています。あとは、夜のマッサージです。テレビをみながら、ゆっくり1日の疲れをケアしています。

 −−脚以外の美しさを保つために行っている日々のケアを教えてください。

 ロングヘアなので、ヘアケアには気をつかっています。一番のお気に入りは「ケラスターゼ」の「クロノロジスト」。毎日は使えないですが「明日は万全で撮影に挑みたい!」と思うときには使っています。あとは「ケラスターゼ」の「オレオリラックスオイル」。これは日常的に使用している愛用品です。香りも、とても評判がいいです!

 −−最近はまっていることと、その魅力を教えてください。

 愛犬と旅に出ることです! 休みの日に、ルートを決めず、2時間も3時間も散歩に出ます。迷ったり、気になるお店を見つけたり。犬と一緒だと散歩もすごく楽しいです。

 −−メインで出演する第2話の見どころを教えてください。

 ずばり、おっぱい!! 人生の中でこの日が一番「おっぱい」と言った気がします(笑い)。そして、こんなにも大きなおっぱいに囲まれたのも初めてでした(笑い)。お色気要素満載な中、派手なアクション、そしてピータンの過去など、シリアスなシーンもあり、盛りだくさんな回になっています。いつもおちゃらけたピータンの真剣な表情は見る価値あり!です。

 −−アクションシーンを演じて、うまくできたこと、失敗したことなどエピソードを教えてください。

 殺陣のシーンは、3カ月かけてレッスンしてきたので、自信がある程度はついていたはずなのですが、いざ相手役の麿赤兒さんを前にすると、存在感とオーラと殺気に圧倒されてしまいました。撮影中は無我夢中だったので、あまり覚えていないのですが、仕上がりは、とても良かった!と褒めていただけたので、楽しみです。

 −−衣装を着てみた感想と気に入っているポイントを教えてください。

 「人生初めてのチャイナドレス!」と喜んでいましたが、思った以上の横のスリット……。スリットというか……、ウエストまでがら空きで下着がおもいきり出ている……。でも、着てみると、足も長く見えるし、セクシーだなと思えたので、今はとても気に入っています!!

 −−プライベートで“成敗”したいことと、その理由や方法などを教えてください。

 街中でぶつかったりしても「ごめんなさい」や「失礼」などの一言が言えない人! 東京に来て特に感じる気がします。一言があれば笑って終われるのに、どうしてそのアクションができないのかな……と思います。

 −−放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

 モデルガールズを知っていた方は、今までにはなかった私たちの姿を見ることができると思いますし、今日初めて私たちを見る方は、お色気・コメディー・アクション盛りだくさんの内容に、きっと満足していただけると思います! 自分が女性のどこにフェティシズムを感じるか……、発見できると思いますよ! 毎日少しずつ明らかになる各キャラクターの真実も、お楽しみに!!

 <プロフィル>

 みのしま・ひろみ。神奈川県出身。1986年6月14日生まれ。O型。「モデルガールズ」のリーダー。身長174センチ、バスト84センチ、ウエスト58センチ、ヒップ86センチ。趣味はダンス、読書、ファッション、特技はダンス(ヒップホップ、ジャズダンス)。2008年日中韓「友好大使 国際スーパーモデル・コンテスト」友好大使賞受賞。2009年ミス・インターナショナル準グランプリ受賞。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事