増田有華:ナビゲーターに初挑戦 「一歩大人の世界に」

ナビゲーターに初挑戦する増田有華さん
1 / 5
ナビゲーターに初挑戦する増田有華さん

 元AKB48の増田有華さんが日本テレビの深夜海外ドラマ枠「MIDNITEテレビシリーズ」(毎週火曜放送、関東ローカル)で15日深夜からスタートする海外ドラマ「リベンジ シーズン1」のナビゲーターを務めることが13日、明らかになった。ナビゲーターは初挑戦という増田さんは「ナビゲーターというのはきちんとした女性じゃないとできないんだろうなと思っていたので、新しい世界を見られてうれしい。一歩大人の世界に進んだ増田有華を見ていただければ」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマの世界観に合わせ、夜景をバックに深紅の大人っぽいドレスとジュエリーに身を包み収録に臨んだ増田さんは「こういう衣装を着る機会は全くないので……。こういうのを着られるのは女の子の特権だと思う」とウキウキ顔。「私のことをよく知るファンの方はギャップがありすぎてなんか変!って言うかもしれないけれど、22歳なので大人な一面も見せていきたい」と意気込んでいる。

 「アイドル時代に700回くらいステージを踏んでいるので、場数はすごく踏んでいる。ミュージカルも多いので度胸はあると思う」というのが増田さんの強み。その強みを生かしながら「(ナビゲーターで)私にしかできない味付けができたらいいなと思っています。間の取り方、強調する部分……ブレスや句読点をいれるところも自分で考えています」とすっかりナビゲーターとしての顔を見せていた。

 「リベンジ」は、米放送局「ABC」が11年9月に米国で放送を開始したドラマシリーズ。ニューヨーク郊外の高級住宅地ハンプトンを舞台に、謎めいた主人公エミリーが殺害された父のかたきを討つため、美貌や知力、財力を駆使してターゲットを次々に抹殺していく……というストーリー。「リベンジ シーズン1」は毎週火曜深夜1時59分放送予定。初回は15日深夜2時26分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事