MANTANWEB(まんたんウェブ)

弘中綾香アナ:きょう「Mステ」初登場 “先代”竹内由恵アナは「まず楽しむこと」とアドバイス

テレビ
サブ司会として18日の「ミュージックステーション」に初登場するテレビ朝日の新人・弘中綾香アナウンサー

 テレビ朝日の新人・弘中綾香アナウンサーが、18日に生放送される同局の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」にサブ司会として初登場する。5年間にわたって大役を務めた竹内由恵アナに続き、新人での大抜てきとなった弘中アナは、「小さいころから毎週楽しみに見ていて、大好きな番組です。本当に幸せに思っています」と喜びを語っている。

 一方で「自分に務まるのか不安もあった」という弘中アナは、竹内アナから「まず楽しむことが大事だよ! 緊張も、失敗もあるかもしれないけど、一回一回を大切にね」とアドバイスを受けたと明かし、「このアドバイスは、竹内さんが堂真理子さんから贈られた言葉だそうです。引き継がれる『楽しむこと』を胸に1回目に臨みたいと思います」と意気込んでいる。

 同番組のサブMCは、生放送でアーティストや楽曲の紹介、メイン司会のタモリさんとの受け答えをしながら番組を進行する重要なポジション。これまで、下平さやかアナや武内絵美アナら同局の女性アナウンサーが務めてきた大役に挑戦する弘中アナ。生放送でどのようなデビューを果たすのか注目だ。

 なお、18日の放送では、結成40周年を迎えた伝説のロックバンド「KISS」がスタジオ初登場し、代表曲「ラヴィン・ユー・ベイビー」を演奏。斉藤和義さん、関ジャニ∞、THE STRYPES、E-girls、NMB48も登場する。番組は毎週金曜午後8時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る