MANTANWEB(まんたんウェブ)

能年玲奈:試食で食べ過ぎ天然ぶり発揮 「あまちゃん」後初のイベント出演

テレビ

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公を演じた女優の能年玲奈さんが、アサヒフードアンドヘルスケアの新商品「果実ドルチェ」の新CMキャラクターに起用され、21日、東京都内で行われた新CM発表会に登場。「あまちゃん」の放送終了後、この日が初のイベント出演となった能年さんは、赤いパティシエの衣装姿で登場し、「パティシエの衣装は初めて着たのですが、赤がとってもかわいくてすごく気に入っています」とにっこり。「今日はパティシエになった気分で来ました!」とキュートな笑顔を振りまいた。

 新CM「パティシエ」編は、パティシエに扮した能年さんが、歌を口ずさみながら、スイーツに使う材料を集めてお皿に並べ、ぎゅーっとした表情を見せながら蓋をすると、完成した果実ドルチェが現れるというもの。味見した能年さんが思わず「好き!」とつぶやくテンポのいいCMに仕上がっている。23日から全国で放送される。

 能年さんはこの日、CMと同じく、テーブルの上のフルーツを集めて蓋をすると、果実ドルチェに変身するというパフォーマンスを披露。試食をする場面では、食べ過ぎて、MCからの質問に答えられない場面もあったことから、もぐもぐしながら「食べてすいません」と話し、報道陣の笑いを誘っていた。

 撮影について、能年さんは「撮影スタジオにたくさんフルーツが用意されていて、食欲がそそられる楽しい撮影でした」と笑顔で、「特殊な動き? ちょこちょこっとした動きや、ぴょんって跳ねたりするのが意外と難しかった」と振り返った。また、CMで披露している“ぎゅーっとする表情”については、「お家で鏡の前で練習しました」と明かした。

 「果実ドルチェ」は、自然素材スイーツ「ナチュレーブ」ブランドの新商品で、フルーツやナッツなどの自然の素材がたっぷり入った果実素材でできたスイーツ。ひと口チョコレートタイプの「ベリーショコラ」「トロピカルショコラ」、タルトタイプの「いちじくタルト」の全3種類が21日発売された。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る