MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内結子:三谷幸喜のむちゃぶりに素をさらす 「緊張が振り切れた」

テレビ
「三谷幸喜★祭 祝開幕!13時間無料放送 三谷仕掛けのトークショー」に出演した(左から)八木亜希子さん、三谷幸喜さん、竹内結子さん

 女優の竹内結子さんが1日、WOWOWで生放送された脚本家で演出家の三谷幸喜さんとフリーアナウンサーの八木亜希子さんが司会を務めるトーク番組「三谷幸喜★祭 祝開幕!13時間無料放送 三谷仕掛けのトークショー」に出演。番組では、三谷さんの新作で、竹内さんが主演を務めるワンシーン・ワンカットのドラマ「大空港2013」などについてトークを繰り広げた。生放送終了後、出演者が取材に応じ、三谷さんは「竹内さんは(ドラマに)出ずっぱりで、リアルに疲れて、役を超えた部分を素の部分をさらけ出している」と撮影の裏側を明かすと、竹内さんは「俳優陣は(三谷さんの)むちゃぶりを楽しみました。(ドラマの撮影が)終わった途端、すぐに眠くなった。緊張って振り切れると、眠くなるんですね」と苦労を語った。

 三谷さんは生放送について「祭りって感じです。流れに任せています」とコメント。生放送では鍋など食事についてのトークが盛り上がったこともあり、竹内さんは三谷さんに「ご飯に行きましょう。ごちそうしてください!」と話していた。

 WOWOWは12月に「三谷幸喜★祭」と題して「大空港2013」や映画「ステキな金縛り」、舞台「ホロヴィッツとの対話」などを放送する。また、1日は午後11時まで無料放送を実施し、ゲストとして竹内さんや大泉洋さん、妻夫木聡さんらが登場する「三谷仕掛けのトークショー」などを放送。「大空港2013」は、始まりから終わりまで一度もカメラを止めずに撮り続けるワンシーン・ワンカットのドラマで、天候不良で空港に降り立った家族に起こるトラブルが、やがて大騒動に発展していくという群像コメディー。竹内さんは騒動に巻き込まれるグラウンドスタッフ役で主演を務め、生瀬勝久さんや戸田恵梨香さん、オダギリジョーさん、香川照之さんらが出演する。29日午後10時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る