MANTANWEB(まんたんウェブ)

櫻井翔:4大会連続4度目の五輪キャスターに

テレビ

 人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが、日本テレビ系のソチ五輪番組のスペシャルキャスターを務めることが7日、明らかになった。櫻井さんが同局で五輪キャスターを務めるのは4大会連続4度目で、「うれしかったですね」と大喜び。五輪キャスターは「世界の中心に2週間くらいいるような感覚が強かった」と振り返り、「まずは大会を盛り上げて、たくさんの方にオリンピックを見ていただきたい。そのお手伝いを自分ができれば」と意気込んでいる。

 櫻井さんは大会期間中、ソチを2度訪れる予定。大会前半は、開会式のほか、女子モーグルの上村愛子選手や伊藤みき選手らを取材。後半は、フィギュアスケート女子ショートの中継を現地で取材する。櫻井さんは「生でないと分からない熱気とか温度感や雰囲気もあるので、現場で見ることができる喜びというのは大きい」とコメント。ソチ五輪では、上村選手やフィギュアスケート女子の浅田真央選手に注目しているといい、「前大会から取材できているということは財産。彼女たちの表情とかこのソチ五輪にかける思いなども伝えていければ」と語っている。

 同局の紀内良彦プロデューサーは櫻井さんの起用について「北京五輪での悔し涙と4年後の笑顔を両方取材していた櫻井さんだからこそ、アスリートにとっての歳月の重みを伝えていただけた」と過去の実績を振り返り、「また五輪取材をご一緒させていただきたいという思いにつながりました。自分の言葉で語り、自らの足で取材するその『ジャーナリスト魂』で今回もロシアの地からリポートしていただきたい」と期待を寄せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る