大久保じゃあナイト:ニコ生に公式裏チャンネル 初回はドランク鈴木が実況

「大久保じゃあナイト」の公式裏チャンネルで実況を担当するドランクドラゴンの鈴木拓さん
1 / 1
「大久保じゃあナイト」の公式裏チャンネルで実況を担当するドランクドラゴンの鈴木拓さん

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんの冠バラエティー番組「大久保じゃあナイト」(TBS系)の公式裏チャンネルが、7日の放送からニコ生放送で配信されることが分かった。初回に番組の実況役を務めるのは、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんで、「大久保さんは地上波なのに……、何で俺がやんないといけないんでしょうか……」と愚痴をこぼしている。

ウナギノボリ

 公式裏チャンネルは、実況役が実際に同番組の放送を見ながら番組の様子はもちろん、放送されない舞台裏についても実況し番組を盛り上げる。実況場所は同番組のスタジオ内。放送中には、鈴木さんがユーザーのコメントに答えたり、リクエストに応じて出演者のテレビでは放送されない舞台裏での様子などを実況する。7日の放送は「日本一早い水着特集」として、すっかり冬のビーチで行ったロケの様子をVTRで紹介するほか、スタジオでもお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさん、あゆかさん、最上もがさんらリポーター7人が最新水着を披露する。

 公式裏チャンネルについて、田村恵里プロデューサーは「同じ事務所で大久保さんと仲がいい鈴木さんにお願いした。生放送の邪魔をしない範囲で自由にやっていただきます」といい、大久保さんの反応は「とりあえず始めてみようという感じです。実際に裏チャンネルが始まったら『ちょっと絡んでみたいですね』と、おっしゃっています」と、今回のネットとテレビのコラボ企画に乗り気だという。「大久保じゃあナイト」は毎週土曜深夜0時58分に放送中。公式裏チャンネルは今後も不定期で、番組生放送時に同時配信。レギュラーは未定で、進行役は随時変更するという。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画