MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジェシカ:ベッキー妹が新人ADに変装!

テレビ

 タレントのベッキーさんの妹でダンサーのジェシカさんが、12日放送のTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング スペシャル」内で、ベッキーさんにドッキリを仕掛けている。ベッキーさんは同番組では主に仕掛け人をしているが、ドッキリを仕掛けられたのは今回が初めて。ベッキーさん以外の全員が仕掛け人となり、同番組のスタジオでジェシカさんは新人ADに変装。ジェシカさんは勘の鋭いベッキーさんにばれないように、香りにまで気を使ったといい、「いつも使っているシャンプーでもばれるので、本番は変えてきました」と話している。

 番組は、「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、ありそうでないが、可能性としてあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)する。ベッキーさんとお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が司会を担当し、小泉孝太郎さん、木下優樹菜さん、笹野高史さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」がレギュラー出演している。

 12日は芸能人特集として、今まで一般人で行ってきたドッキリのネタを、すべて芸能人に仕掛けた。ジェシカさんはADとして、打ち合わせで資料を配ったり、収録中には的外れなカンペを出したりするなどして、ベッキーさんと接触。番組の田村恵里プロデューサーは「ジェシカさんは、シャンプーのほか、骨格や体格でもばれるかもしれないというので、衣装にも気を使っています」と苦労を明かしている。

 レギュラー出演の木下さんは「もし元カレが現れたら、夫は嫉妬する?」というドッキリに、仕掛け人として参加。夫であるお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんにばれないように、前日から入念に打ち合わせし、「絶対やきもち焼かない!」と宣言する藤本さんにドッキリを仕掛ける。このほか、女優の石原さとみさんは「打ち合わせの最中に怪奇現象に遭遇したら?」、マイケル富岡さんや蛭子能収さんらは「美女が怖い人に追われていたら助ける?」、人気子役の谷花音ちゃんは「もしもペットがしゃべったら?」というドッキリをそれぞれ仕掛けられる。番組は毎週木曜午後8時放送。12日は午後7時からの2時間スペシャル版となる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る