渡哲也:中居正広、志村けんとトークを展開 深夜番組初出演

「中居のかけ算」で中居正広さんと共演する渡哲也さん(右)と志村けんさん
1 / 1
「中居のかけ算」で中居正広さんと共演する渡哲也さん(右)と志村けんさん

 俳優の渡哲也さんが、2014年1月3日深夜に放送されるフジテレビのスペシャル番組「中居のかけ算」にタレントの志村けんさんとともに出演することが28日、明らかになった。渡さんは、志村さんと人気グループ「SMAP」の中居正広さんの3人でトークを展開する。渡さんが深夜番組に出演するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 「中居のかけ算」は11年の年始から放送されるトーク番組で、初顔合わせの3人から生まれる会話の“かけ算”が展開される。中居さんは、これまでに同じジャニーズ事務所に所属する、人気グループ「TOKIO」の城島茂さんと「V6」の坂本昌行さんとの“リーダー対談”や、人気プロデューサーの秋元康さんと小室哲哉さん、コメディアンの萩本欽一さんと劇作家で映画監督の三谷幸喜さん、タレントのビートたけしさんと作家の伊集院静さんらが共演を果たしている。

 今回のトークでは、「トーク番組は得意じゃないんです」と話す渡さんが素の姿を見せながら志村さんに「“バカ殿様”や“変なおじさん”というのは自分で考えられたのですか?」と質問する一幕や中居さんからの質問で渡さんのプライベートの過ごし方に話が及ぶ中、志村さんが「渡さんの家での姿なんて目に浮かばない」と話し、「銀幕のスターというのは本来そういうものであってほしい」と話す場面も見られるという。 また、互いに独身の中居さんと志村さんが「一人でいる時間は絶対必要だね」と共通する結婚観で意気投合する中、渡さんならではのアドバイスが中居さんに贈られる。放送は14年1月3日深夜0時40分~1時40分。

テレビ 最新記事