ももクロ・百田:2013年は「メンバー愛が深まった一年」 新春に7時間半特番

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が出演する7時間半の新春特別番組「新春!!ももクロスペシャルデー」が2014年1月2日にCSテレ朝チャンネル1で放送されることが明らかになった。番組は“爆笑”の新春ゲームやライブの模様、メンバーが14年の抱負を書き初めする企画を一挙に放送するなど、盛りだくさんの内容。リーダーの百田夏菜子さんは「13年はメンバーの愛が深まった一年だった」と振り返っており、14年はどんな一年になるのか、新春特番での発言にも注目だ。

ウナギノボリ

 番組では、5人が新春ならではのいろはかるたを使ったゲームに挑戦し、罰ゲームで顔を墨で真っ黒にされるメンバーも。さらに、12年10月5日と同11月5日に開催した女性限定、男性限定の武道館コンサートなど三つのライブの模様や、メンバーが選ぶ「別冊ももクロChan」の名シーンも一挙放送。最後にはメンバーが書き初めに挑戦し、それぞれの14年の抱負を「大人っぽい言葉」を使って表現する。

 「新春!!2014年ももクロSPデー 爆笑!!かるた取り&書き初め&3大コンサート&名場面一挙大放送」は14年1月2日午前11時~午後6時半(時間変更の場合あり)に放送予定。番組では豪華賞品が当たる「キーワードクイズ」も実施する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事