高橋真麻:夢は“夫”と海外ドラマ鑑賞 親子で「CSI」特番ナビゲーターに

「CSI:ニューヨーク 9時間スペシャル」のナビゲーターを務める(左から)デーブ・スペクターさん、高橋真麻さん、高橋英樹さん
1 / 4
「CSI:ニューヨーク 9時間スペシャル」のナビゲーターを務める(左から)デーブ・スペクターさん、高橋真麻さん、高橋英樹さん

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんと父で俳優の高橋英樹さん、タレントのデーブ・スペクターさんが11日にWOWOWで約9時間にわたって放送される米人気ドラマシリーズ「CSI:ニューヨーク」の特番のナビゲーターを務める。このほど、東京都内で番組の収録を行った高橋さん親子を直撃。同シリーズの大ファンという英樹さんは、その魅力を「しっかり脚本ができている作品。参考になりますね」とコメント。ほとんど見たことがないという真麻さんは「局アナ時代は忙しくて見られなかった。一緒に見る相手を見つけないと……。結婚してからまとめて見てみたい!」と語ると、英樹さんは「いつになるんだろう……」と少し不安そうな様子で話した。

ウナギノボリ

 同ドラマシリーズは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ビバリーヒルズ・コップ」などを生んだヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマーさんが制作総指揮を務める犯罪捜査ドラマ。ゲーリー・シニーズさんが演じる刑事マック・テイラーが率いる科学捜査班がニューヨークを舞台に最新の科学捜査で犯人を追い詰めていく。

 特番「CSI:ニューヨーク 9時間スペシャル」では、視聴者の投票を基に選んだ1~8シーズンのベストエピソードを放送。最新9シーズンの第1話も無料放送する。また、番組の合間に、高橋さん親子とスペクターさんが、ドラマの名ぜりふやイケメン、事件、キャラクターなどをランキング形式で紹介する。

 英樹さんは、海外ドラマのファンで、休みの日にまとめて10本くらい見ることがあるというが、真麻さんは、英樹さんと一緒に海外ドラマを見る機会はほとんどないといい「(英樹さんは)ドラマの解説を始めるので、集中できないんです」とその理由を明かす。また、真麻さんは「1話完結なので、見たことがない人でも楽しめる。ナビゲーションをしながら引き込まれました」とすっかり夢中な様子。英樹さんは「シーズン1から、またじっくり見たいなあ」と話しながら「シーズン9が楽しみですね」と最新作に期待を寄せていた。

 「CSI:ニューヨーク 9時間スペシャル」はWOWOWプライムで1月11日午後3時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事