モニタリング:赤坂サカスから初生放送 関ジャニ・大倉もゲスト出演

初の生放送を行う「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」のレギュラー陣
1 / 1
初の生放送を行う「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」のレギュラー陣

 TBS系のバラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」が9日、初めて生放送され、赤坂サカスにある特設アイスリンクで、観客による巨大アート作りに挑戦する。番組の司会を担当するタレントのベッキーさんやお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」、レギュラー出演陣も参加し、スタジオには人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんもゲストとして駆けつける。

ウナギノボリ

 巨大アート作りは、2014年にちなんで2014人の観客を集めて挑戦。この日は「お正月生放送特集」として午後6時45分~8時54分に放送され、さまざまな場所での年越しの瞬間を観察(モニタリング)した様子や、関ジャニの丸山隆平さんと安田章大さんが挑戦した「もし教育実習生として女子高校に潜入したら気づかれる?」、EXILEの派生ユニット「GENERATIONS」の関口メンディーさん、タレントのデヴィ夫人をモニタリングした様子なども放送される。

 また、丸山さんと安田さんが、現役女子高校生にウケたギャグを関ジャニの元日ライブで披露できるかに挑戦した様子も放送され、番組の畠山渉プロデューサーは「大倉さんや他のメンバーは誰も番組のことを知らないので、その反応も面白いです」とコメント。田村恵里プロデューサーは、さまざまな場所での年越しの瞬間について「日焼けサロンやコインランドリー、一般家庭など(年越しのテレビ撮影で)行かない場所ばかり。人それぞれの年越しがあるんだなと意外な発見があります」と、見どころを語っている。

 番組は「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、ありそうでないものの、可能性としてはあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)する。小泉孝太郎さん、木下優樹菜さん、笹野高史さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」がレギュラー出演している。毎週木曜午後8時に放送。

テレビ 最新記事