MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「緊急取調室」 天海祐希がショートヘアで刑事に 犯人との密室での攻防描く

テレビ
「緊急取調室」に主演する天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが主演を務める連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)が、9日からスタートする。天海さんは“落としのプロ”である取調官・真壁有希子を演じ、役作りのため10年ぶりにロングヘアを約20センチカットしたことでも話題になっている。

 「緊急取調室」は、取調室という密室を舞台に刑事と犯人との“攻防”を描く刑事ドラマ。天海さん演じるたたき上げの刑事・有希子は、ある事件での失態の全責任を負わされ、被疑者を取り調べる警視庁捜査1課の専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。一癖も二癖もあるベテラン取調官たちに囲まれ、一筋縄ではいかない犯人と心理戦を行いながら、事件の裏に隠された真実を追求していく。「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」などで知られる井上由美子さんが脚本を担当する。

 キントリのメンバーを、田中哲司さん、大杉漣さん、小日向文世さん、でんでんさんが演じる。またキントリの設立者の刑事部部長を草刈正雄さん、キントリと対立する警視庁・刑事部捜査1課メンバーを、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、篠井英介さんが演じる。

 第1話は、高嶋政伸さんがゲスト出演。警察官の命を奪った爆発事件の容疑者としてある有名弁護士が浮かび上がるが、高嶋さん演じる“謎の男”が真犯人だと出頭する。有希子は取り調べを開始するが、男は身元を明かさないばかりか、今度は東京都内に42時間後に爆発する爆弾をしかけたといい……というストーリー。

 主題歌はJUJUさんの「Door」。9日から毎週木曜午後9時~54分の「木曜ドラマ」枠で放送される。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る