MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「慰謝料弁護士」 ココリコ・田中が謎の腕きき弁護士に

テレビ
「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」の1シーン=読売テレビ・日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが主演する深夜ドラマ「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」(読売テレビ・日本テレビ系)の放送が9日、スタートする。田中さんが、必ず慰謝料を勝ち取る謎の腕きき弁護士を演じる。

 ドラマは、慰謝料をテーマにした1話完結型のストーリー。田中さん演じる謎の腕利き弁護士・袴田幸男が「愛はお金で買えるものでは決してないが、依頼人が心の底から決意できるならば、必ず慰謝料を取って、再出発の後押しをする」という哲学のもと、次々と依頼人のトラブルを解決していく。

 依頼人の香苗役を女優の矢田亜希子さん、女スパイに憧れるフリー調査員役をお笑い芸人の渡辺直美さんが演じるほか、「NMB48」の山田菜々さん、美保純さんらも出演する。

 第1話は、専業主婦の香苗(矢田さん)は「バカ女」とののしるモラルハラスメントの夫(永井大さん)との生活に耐えながら家事のかたわらマンガ家を目指していた。そんなある日、夫の浮気が発覚する……というストーリー。野村麻純さん、モト冬樹さんも出演する。9日から毎週木曜午後11時59分に放送。全12回。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る