イラっとくる韓国語講座:河本準一の語学バラエティーが復活

テレビ東京提供
1 / 3
テレビ東京提供

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが出演する語学バラエティー番組「イラっとくる韓国語講座」(テレビ東京)が約1年ぶりに復活し、2月1日深夜から放送されることが明らかになった。河本さんが韓国語を習得するため、学びながら一人旅をする様子を描く番組で、2012年12月以来の放送再開となる。河本さんは、「行こう行こう! 早く行こう! 全部おもろいから素材全部、一個も逃すなよ! 僕が、毎秒おもろいから。『毎秒河本』で有名だから」と強烈にアピールしている。

ウナギノボリ

 同番組は、河本さんが韓国を旅する様子を描いたもので、2011年1月から2012年12月まで放送された。韓国に渡った河本さんが、スタッフから渡される「イラっとカード」に書かれたフレーズを、現地の人に話しかける体当たりロケが話題を集めた。1日から始まる新シリーズは、某番組の収録を終えた河本さんの楽屋で、番組再開の告知ドッキリを仕掛けるところから始まり、8日の放送からソウルと済州島のロケ編に入るという。

 河本さんは「一番の見どころは触れ合い、異文化交流ですからね。韓国に行って文化を学びながら、地元の人とどういう感じで僕が接しているか。なかなか直接はしゃべれないので、何かしら手助けをもらえる『イラっとカード』を基に会話をしていく、これが見どころ!」と紹介している。番組は1日から毎週土曜深夜0時50分~同1時15分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事