ニシノユキヒコの恋と冒険:竹野内豊主演映画の監督が7日に公開講座 制作秘話を語る

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」の監督を務めた井口奈己監督 (C)2014『ニシノユキヒコの恋と冒険』製作委員会
1 / 2
映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」の監督を務めた井口奈己監督 (C)2014『ニシノユキヒコの恋と冒険』製作委員会

 映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(8日公開)の公開を記念して、メガホンを取った井口奈己監督と撮影を担当したカメラマンの鈴木昭彦さんがトークショーを行う公開講座がデジタルハリウッド大学駿河台キャンパス(東京都千代田区)で7日に開講される。井口監督と鈴木さんは、映画が完成するまでの5年間を振り返りながら制作秘話などを語る予定。

ウナギノボリ

 映画は、俳優の竹野内豊さんが主演を務め、取り巻く女性として、尾野真千子さん、成海璃子さん、木村文乃さん、本田翼さん、麻生久美子さん、阿川佐和子さんらが出演する。原作は、作家・川上弘美さんの「ニシノユキヒコの恋と冒険」(新潮文庫刊)。主人公のニシノ(竹野内さん)は多くの女性と関係を持つモテ男で、周りには常に魅力的な女性たちがいるが、最後は必ず女性たちがニシノのもとを去ってしまうという切ないラブストーリー。

 講座は、7日午後7時~8時半に開講。開場は午後6時45分。定員は150人で先着順。申し込みは公式サイトで受け付けている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事