前田敦子:関ジャニ∞の戦隊映画「エイトレンジャー2」でヒロインに

映画「エイトレンジャー2」に出演する前田敦子さん(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会
1 / 1
映画「エイトレンジャー2」に出演する前田敦子さん(C)J Storm/2014エイトレンジャー映画製作委員会

 元AKB48の前田敦子さんが、人気グループ「関ジャニ∞」の主演映画「エイトレンジャー2」(堤幸彦監督)にヒロインとして出演することが4日、明らかになった。前作「エイトレンジャー」も見ていたという前田さんは「オファーをいただいて、すごく出たい!と思いました。ユニークな関ジャニ∞のみなさんと、前作よりもコメディー要素が強い、楽しい部分をお届けできるように頑張ります」と意気込んでおり、関ジャニ∞も「初共演となる前田さんとどのような形で一緒にお芝居ができるのか今から楽しみです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 映画は、12年7月に公開された「エイトレンジャー」の続編。「エイトレンジャー」は、関ジャニ∞がコンサートで上演してきたスーパー戦隊シリーズのパロディー企画を映画化したもので、メンバー演じる7人の青年(エイトレンジャー)が、荒廃した近未来都市・八萬市(エイトシティー)を舞台に悪と戦う物語。続編では、平和を取り戻したかのように見えた八萬市で、年間数百人の行方不明者が発生する失踪事件が起こる。

 前田さんは、事件の真相を追い、エイトレンジャーの身辺を探り始める週刊誌記者・西郷純を演じる。役どころについて「最初、台本をいただいた段階では真面目な役だったのですが、台本の改定が来るたびにキャラクターがどんどん濃くなっている」と明かしており、「エイトレンジャー」の世界観ならではのユニークな演技が期待される。

 「エイトレンジャー2」は今夏公開予定。

映画 最新記事